Web Analytics

こつこつエンジニア

現役アプリ開発者によるIT系特化ブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FindyでGitHubから年収予測!マダイのスキル偏差値はいくら?

今回はFindyが提供している年収予測機能を使ってスキル偏差値などを測定してみたいと思います。 今までブログで作成したリポジトリレベルで一体スキル偏差値はいくらになるのでしょうか?

【WPF】非同期処理中に進捗ダイアログを表示する

今回はVisual Studio 2019 C# + WPFで重い非同期処理を実行中にキャンセルボタン付きの進捗(プログレスバー)をモーダルで別ウィンドウに表示させてみたいと思います。

【WPF】Listviewをバインドし番号付きで表示する

今回はVisual Studio 2019 C# + WPFでリストをバインドさせてListViewに番号付きで表示させてみたいと思います。 コードを全文記載しているのでコピペするだけでできます。

【Sourcetree】差分ファイル(パッチ)を作り適用する方法

ローカルでSourcetreeにてコミットした差分をリモートリポジトリへプッシュはできないが、他のメンバーと共有したい場合どうすればいいでしょうか? 今回はその対処内容について書きたいと思います。

【Sourcetree】ブランチ切替で怒られた時の対処法3パターン

Sourcetreeでブランチの切り替えを行うとエラーが出て、ブランチの切り替えができない場合があると思います。 今回はその対処内容について書きたいと思います。

UnityのMaterialのデフォルトであるStandardシェーダーを改造する方法

UnityでMaterialを新規作成した時にデフォルトで設定されているStandardシェーダー(もしくはUnityで用意されているその他のシェーダー)を少しだけ改造したい場合があるかと思います。 今回はそのようなケースの時に対処する方法を書きたいと思います。

Windows11の機能って?Windows10から何が変わった?

Windows11が10/5から提供開始されるようです。 気になるのはWindows10からWindows11にアップデートできるか?ですよね。 今回はそこも含めてWindows11の調査をしてみました。